s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「暖屋」で「ポークたまご」 500円

雨殆ど止んでるみたいで何とか気分を奮い立たせてシャワー浴びたけど,出たらまたパラついてやがる.けどこーふさぎ込んでたらまぢ病みそーなんで,シアワセにして貰おうぢゃねかと開業直後に行ったきりの「しあわせ満タン」へ.
が,そんな気はしてたけど祝日は休業らしい.で,「満満」方面に向かうと,今迄かなり早目に開いてて毎度フライング気味に入ってたのに今日は灯り点いてね(ここも休みかねとスルー).こりゃ「ゆきの」しかねーかと先に進み「暖屋」は休みだろーなと覗いてみれば意外にも開いてるぢゃん.日替わり「コロッケ定食」.


11h15多分先客無し.レジのとこの新聞取って手近のテーブル席に.来る度に内装少し変わってて,センターのテーブル席も囲いとのれん増えて,半個室みたいな感じになってる(店内全体的に見通し悪くなってるw).日替わりイマイチって気分で,この店何食べてなかったかうろ覚えだけど,これは確かと「ポークたまご」注文(安いしたまに何だか喰いたくなる).
飲物取りに行くと前回故障中だったコーヒーメーカー無くなってて,代わりに小型のソフトドリンクのマシン置いてある.5種類ばかり入ってるが残念ながらホットコーヒー無し.横にポット置いて有ってホットかと思いきやアイスコーヒーでやがる.お試しでジンジャエール少し汲んで戻る.薄暗くて新聞読み辛ひ.入口開いてて風入るんでテーブル移動.

  • サラダ(トマト,キュウリ,千切りのキャベツと紫キャベツにオレンジどれ)
  • ポテトサラダ(キュウリ,ダイスにんじん,コーン)
  • 春雨(細切りにんじん,キュウリ,キクラゲ甘酢和え)
  • メイン(丸ポーク半円2枚,玉子焼き)
  • 味噌汁(太ネギ,刻み細ネギ)


玉子は半月に平たくまとめてある.ポークランチョン8㎜厚位の割としっかり焼いてあって中ふっくら(お馴染みの味でホッとする).白味噌の味噌汁具は少ないけど良い味.
ケチャップ桃色花形の器で見た目可愛いのだけど,使いづらくてw.足元寒くてかなり急いで喰った.それでもアイスコーヒーお代わりして出る.温かい飲物無いのはこの先ちと辛くて残念.


画像


「ポークたまご」1年振り位だった.
もう500円で喰える店めっきり少なくなった.