s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「又吉観光農園レストラン」で「沖縄そば冷麺」 700円 #LocalGuides


前日店頭チェック冷やし麺3種の貼紙見てこりゃなかなか良さ気と思い,手頃で内容充実の冷やし系喰える店なかなか無いので(中華「なごみ亭」閉店惜しまれる)初回以来ご無沙汰でもありタイミングを逃さね内に兎に角入ってみねばと.
12h30入って席に案内される途端いきなり右ビーサンの鼻緒がブチ切れる Orz.以前テーブルだけだったフロア席1,2卓毎に衝立入って10区画程に仕切られてて半分弱客入ってる.隅の4人がけにして店の方に何か補修材料貰おうとするとサンダル貸してくれると言う.オープン当初限定と言ってたドリンクバー標準になってて15h迄無料.メニューひとしきりチェック,650円からっつうランチは丼物一品(例によって「ポーク玉子定食」ぢゃねかと思ったけどw).


発注してホットコーヒー汲みに行く.奥側左に別部屋カウンター席つうのはそっちのことらしく夜専用.3卓とネタケース前のカウンター.フロア係姉さん相変わらずちと多目の4人程.
少々時間掛かってコーヒーお代わりに行って戻ると,写真よりフラットなガラスの大丸皿到着するとこ.想像以上の具沢山でちと笑いそうになる.半袋入りの手元6角黒プラ箸.

  • 細切りチャーシュー
  • 細切り玉子焼き
  • 細切り大葉
  • 細切りヘチマ
  • オクラ・わかめ
  • 紫玉葱,千切り人参・キャベツ
  • 金時草・パセリ・水菜
  • ダイストマト


キュウリかと思ったら意外にもヘチマで沖縄風(ちと土っぽい匂いするけど).味付けはあっさり和風ドレッシング.麺量程々に野菜たっぷりで良い.
トマト少し凍ってるのも美味しい.つゆ飲みたいところだけど我慢w.値段相応(つか期待以上位)かなり満足な内容.小奇麗なトイレでタオル濡らしてから出る.左側に大き目の個室も有るのか? サンダル返しに行かなきゃなんねが折角のご厚意に何も喰わずに帰るっつうワケにもいかねな.