s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「さくら」(県立北部病院6F)で「ポーク玉子」 550円


このとこ日替わりの週間メニュー更新されてねんで確かめに.北風で冷え込んでて長袖着る.
1Fエレベータ脇の掲示板貼ってあるの2週前のまま.店の入口やっぱり黒板出てねし横のボードにも週間メニュー貼ってない.11h40近く入るとマスターの姿無くフロア係おばちゃん.新聞取っていつもの4番テーブル.日替わり止めたのか聞くと,マスターが病気療養中で一時中止してるとのこと*1.ここ暫く喰ってない「ポーク玉子」注文.お茶汲みに行って間違えて麦茶入れちまい,捨てて熱いの入れ直す.先客1+2+2+1.


客来たかと思えば持ち帰り.何かスースーすると思ったらまさかの窓開いてて閉める.持ち帰りの電話注文多い所為か「ポーク玉子」にしちゃ少々待ってお盆来る.

  • 割箸
  • 丸皿にトマトくし切り,きゅうりスライス2枚,ニンジン混じりの千切りキャベツにフレンチドレ.5つに切った多分卵2個の少し巻いた感じのプレーンオムレツ(味なし)上に普通缶のポークランチョン2枚*2斜め切りにして並べてある.
  • 小皿にケチャップ
  • 茶碗飯*3
  • 普通椀の吸物(巻き麸,ワカメ,刻み細ネギ)
  • 小皿に半月タクアン2枚

吸物の具いつもと同じパターンだけど今日のは生姜の風味.


お茶お代わりして新聞もう少し読んで立つ.
6割位持ち帰りの感じ.燃料調達忘れて市役所寄って帰っちまった Orz.


*1: 新メニュー作るとなるとコスト管理とか必要かも知れねけど.ここ1,2ヶ月位のパターン繰り返しゃ良さそなものだが,まぁ何か事情がが有るのだろう.

*2: 5mm 厚位とちと薄目.

*3: 今迄無かったが顔色悪くねけどちとカピてる.