s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 私の塩 うまみ塩焼そば なでしこジャパン編 108円


またまた出遅れて面倒になり(体重も警戒水準やしなw)カップ麺.随分経ってるんでまた焼そばからチョイス.ひょとしてオリンピック絡みだった品かなこれも.「期間限定 沖縄の風 チャンプルー焼そば ソーメンチャンプルー風塩味」同様1分仕上げで手っ取り早くて良い.が,開けると袋3つも入ってる.サッカーボールを模したかまぼこ3枚だけの,かやく袋呆気にとられる.
特製油掛けて麺を解しいの粉末ソースかけ仕上げにふりかけとなかなかて面倒くさい手順.玉葱細切り,ブナシメジ(大きいのは裂いて)詰め込み45秒.小桜エビと紅しょうが用意して,粉末ソースの袋切っておいて待つ.


特製油袋切ったら手にベットリ付いてタイムロス Orz.粉末ソース入れ急いで混ぜるが,こっちは何やらゴタゴタ入ってて飛び散りやがる(たらこと粉末野菜らしい) T_T.「ふりかけ」の方はこれまた青のりのみで呆気にとられる.これ歯応えのある具材無しかね.
細目の麺は沖縄の風と同じっぽい(若干黄色っぽい気もする).たらこの風味は有るけど結構薄味なんで,中盤から紅しょうが足して(かき混ぜずに)食べる.俄然旨くなる.


焼きそば製品ての今だにとかく粉末ソース使うのは何故なんだろう?
麺への絡み(乗り)は良いだろーけど,その分全体に均一に混ざりにくい(混ぜるの大変な)のに.