s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「なごみ亭」で「五目そば」 650円

去年11月の休業明けに空振り,でそのまま何気に年明けちまい,気になって先日行ってみりゃまた空振りとどーも相性の悪い店w.今日こそ意地でも「五目そば」喰うぞと出る.白バイに先導されたマラソンだか駅伝に出くわす.予報は雨だったがとてもそんな様子無く,今日も結構暖か.
近付くとノボリ出てねし,何か気配薄くね?と心配になるが営業中.11h35先客カウンター奥に二人.店内ヤケに暖かくアツアツの麺て雰囲気ぢゃなくしばし考える.メニュー変わってない.決めてたことだし,また次が何時になるか分からんのでやっぱり「五目そば」注文.


おやじさん顔覚えてて,随分久し振りと言うんで二回外したんだと返す.お客さんに良く怒られると笑ってる.アイスコーヒー飲みつつ待つ.
こーんなひょうきんな招き猫置いてあったっけ?と写真撮る(後で確認したら前からだったのに注目してなかったわ).


小さなイイダコ,ヤングコーン,ゆで卵半分(黄身が少し柔らかい),玉ねぎ,ピーマン,ニンジン,赤パプリカ,筍スライス,豚肉,キクラゲ,チンゲン菜(たっぷり),白菜,エビ,椎茸(分厚い),大和の外側赤い蒲鉾,飾り包丁入ったうずらと結構な具沢山.
醤油ベースのスープに背脂なのかかなりコッテリ味(とろみ付きでアツアツ).ちと高いなと思ってたけど,この内容だと納得つか大丈夫なのかって位(一品だけで十分).終盤に酢を掛け回して食べるが,量も多いしカロリー的にどーかなってのも有ってスープだけ少し残す.


出掛けに確認したら,やっぱり日替りは止めたそーで.
それと以前他の場所でやってたのではと聞くと*1,予想と違って別の店だった.すっきりした.


*1:Google maps に全く同じ名前の店が違う場所に載ってた.