s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「カラカラ」伊是名ロケの記事と3年前の夏

人柄にじむ演技 85歳諸見さん「カラカラ」出演(見出しに元記事のリンク)

2011年12月11日

主演の工藤夕貴さん(右)と話し、笑顔の諸見トシさん=11月23日、伊是名村伊是名
 【伊是名】日本・カナダ正式共同製作の映画「カラカラ」の撮影が11月23日、沖縄の古いたたずまいが残る伊是名村伊是名区で行われた。主演女優・工藤夕貴さんの親友の祖母役を、同村の諸見トシさん(85)が演じた。
 諸見さんは一人暮らしだが、本島に住む三男安彦さん(52)の手を借りて、85歳の今も修学旅行生の民泊を受け入れている。初めての映画出演に緊張した様子だったが、普段子どもたちに見せる、優しく明るい人柄が自然な演技の中ににじみ出ていた。
 ロケ現場では、映画の一場面で諸見さんが歌う「ジントヨー節」が聞く人の心を打つ穏やかな調べとなり、古い民家やフクギ並木に流れていた。


夕貴さんつか,ちゃんて言いたくなるよな未だに少女ぽさを感じさせるかなり普通のコ(若干テンション高目w)やったわ.
(「さんかく山のマジルー」)伊是名ロケ楽しかったな.ハブが居ないてのがサイコー.時間になっても来ないとか,勝手に帰っちまうとか,本物の泡盛家に取りに行って飲みはじめちまうおじいとかw.と思い出してスキャンしておいた.居残りしたんで写れたけど,フェリーの都合で先に帰った他の皆さんは残念でしたね.




カムイ外伝」でも一度集合写真撮ったし,崔監督自身も結構写真撮ってたけど,流石に人数多いからかそのまんまだった.どっかに残ってるんかな.