s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック 超夏 焦がしにんにく風味 豚骨しょうゆラーメン 98円

もう一つの夏向き商品(豚骨系およびエースコック製品ラスト).割と大きいかやく&粉末スープの袋開け,ブナシメジ,味付けメンマ5本ばかり足す.2分セット.
慌てて計量してたら時間一杯.どす黒っぽい調味油(黒マー油)投入.薄い油膜が出来て黒い油粒が散らばる.


九州新幹線ラーメンの旅 熊本」相当クドくて(もっとコッテリ&焦げ感が有った)ちと駄目って思ったけど,スープあれ程には濃くはない.
少し食べて縮れの有る中太麺ちょっとノンフライぽくてなかなかコシが有るやないかぁと思い,ベランダに出て明るいトコで見たら平麺やったw(でも平麺の方がスープの乗りは良い気がして悪くはないと).


マー油とニンニク(チップ風だけどカリカリぢゃないのと焦がし微塵の2種類)それぞれが味,風味両面でプラスになって,スープに深味与えてまんな.ノーマル豚骨系のは大抵とんこつ出汁弱くて物足りなさ感じること多かったけど,その点これは良い具合の力添え.
さらにシジミの出汁なのか旨味も強くてバランスがなかなか.


他の具材は細切りキクラゲ(コリコリしてるけど,またぞろ殆ど底に),刻み細葱(小口と微塵と違う刻み方で量をカバー?)とそんなに多く無い気がせんでもないが,全体のまとまり具合で不足は感じさせず.
夏限定て要素特にないと思うし,値段も手頃なんでコレは定番になっても(オレ的には「鶏だし塩」もだけど)良いんぢゃ.あ”すうっかり焦って喰う前にスキャンかけるの忘れてもたw.いよいよラスト2


しかし何故か有る画像w.