s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 四季物語 夏限定 焼そば 158円

いちごマーブルのキューブかやく入れ,半端に残ったブナシメジ(トマト入ってる位やから何でもアリやろw)足して2分.湯切りするとトマトが一欠片穴から落ちる.
醤油系の液体ソース(袋直ぐ切れずにイラッ)入れ,粉末ソースとかやく2コ1の袋開けかき混ぜる.


トマトにシメジて見た目とハーブの風味でかぁなりパスタ寄りの雰囲気.麺自体味濃いんかも知れんけど,一口食べて塩っぱ過ぎて「アカン」(食塩相当量の数値が信じられん).
ハーブの粉(ねぎ,パセリ,バジル)はかなりの量だけど,具材はトマト(隠れちゃないけど隠し味程度であまり仕事してない)だけと云って良く,これまたいささか残念.


焼そばには分類し難いものの,塩気さへ別にすりゃ,麺の食感や風味はなかなか良いんだけどな.
終盤パルメザン有るの思い出してどっさりかけて完食.最初から粉チーズ必要やったわ.何なら生卵でカルボナーラ風にするとか良いかも.