s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清 ラ王 背脂濃コク醤油ラーメン 太ストレート角 228−12円

「太ストレート角」と表記されてるけど,黄色くてやや厚味のある平麺(乾燥状態だと若干縮れっぽい).分けてあるかやく(もやし,太葱),かやく(半生みたいなでっかいチャーシュー)先入れ.被っちゃうけど太もやしたっぷり,やなぎ松茸足して4分半(かため5分の指定).
粉末スープ(色んな香辛料を混ぜた感じの結構スパイシーな香り),液体スープ(濃厚そう)投入.麺かなりタフ,ほぐれ具合イマイチでかき回す.


名前からして苦手な家系ラーメン風かといささか敬遠してたきらい有んだけど,別にあんなギトギト系でもなく,味も極端にクドイ感じでも濃い味でもなくて幸い(意外とあっさり).表示見たら使ってるエキスや出汁成分の種類肉も海系もそれぞれ複数とメチャ多くてこりゃ製造コストかかりそうだわ.
太葱シャキシャキだし,麺かなり固めで食べ応え有って良い.チャーシューは味,食感,香りとも本物の店レベル.ただもやしが柔らかくて(短く折れてたり),麺の腰これだけ強いともう1種類歯応えのある具材,例えばシナチク辺りが欲しいところで(やなぎ松茸の軸がぴったりだった),具材の種類少ないのが残念.

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 114g×12個

日清 ラ王 背脂濃コク醤油 114g×12個