s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン 98円

名前は見聞きしたこと有るが馴染みも無けりゃ多分食べたことない「ホームラン軒」(元「カネボウフーズ」->元「加ト吉」やったんか)から(今迄見掛けなかったけど先日サンエーでゲット).
かやく(刻み葱,玉子塊,チャーシュー),液体スープのシンプル構成.太もやしたっぷり詰め,4分指定なんで3分セット(ノンフライだが果たしてどーか?).液体スープ濃い色でやや心配.


麺流石に若干早いかって感じもしつつ解してすすればバリカタで良い仕上がり.スープ飲んでみるとこれぞ「昔ながらの中華そば」の感じ.色的に濃そうに見えたけど,鶏だしとあいまって良い塩梅(この種のラーメンはあまり薄味だと逆にシラケる).
ネギ,もやし(短いけど)ワリとシャキシャキ.玉子塊(ちょと不揃いで小さ目やけど)フワフワ.チャーシュー(例によって薄っぺらなヤツやけど)脂身も有って意外とリアルな旨味.ど真ん中直球勝負(低目に良く抑えた)って感じだし,この値段でノンフライは平均以上やな.でもイレギュラー的な仕入れであまり出回らないか?
[rakuten:soukai:10190619:detail]