s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック スーパーカップ1.5倍 ガッシリ3Dめん キムチチゲラーメン 195円

もやし処分のためにデカカップからチョイス.涼しいんでキムチ味から.かやく(刻み葱,キムチ,ちっさぁーく切った豆腐),粉末スープ,液体スープの構成.
かやくと粉末スープ(薄橙色)入れ,かなり限界気味の太もやしどっさり,生卵入れて2分半(この時間で良く戻るものだ).液体スープ入れる(それっぽい真っ赤を演出).


太縮れ麺結構もっちりしてる(かなりタフで最後までブツブツ切れたりしない).キムチと葱は割と普通に良いけど,小さい豆腐は食感無いし意味不明な存在.
スープはホドホドの辛さで,書いてある「魚醤の旨味」(発酵調味料がそれらしい)てのがイマイチ分からんけど,単にダダ辛いてのはない.とわ云えスープ多過ぎなのに飽きて,終盤紅しょうがたっぷりとその汁に漬けた筍水煮スライス投入.


このシリーズの「豚キムチラーメン」(表示材料はいちいち意外と違うものの魚介エキスが使われてる)とどっちがええねんてなると,麺とスープの味はまぁ同じ.具材的には「豚キムチラーメン」の方がちょっち良いかな程度.
ただしこっちはファミマ限定らしく値段的にはいただけない.おまけにこんな半端な豆腐で「チゲ」に持っていった意味が分からない.


やっぱキムチチゲは一般販売されてない様子.