s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(おまけ) 「ほっともっと」(高校前店)の手羽から揚 (しお味) 260円

一応8本入りやけど小っさぁー(ホームページの写真だともっと大きいのかと).しかもあんまし身が付いてない感じ.
MaxValu の(厳密には手羽先とちゃうのか?)に比べると1本あたりの食べられる部分ざっと半分.値段あたりの量としちゃ確実にあっちの方がお得感有り.さらにスパイスとおしぼりの分高いってか?


イザ取り出してみると半数ほぼ棒状(痩せ過ぎモデルの棒足かよって位)で,他のもあまりふっくらした肉付いてない.手羽先ゆうても小さ過ぎぢゃね? 細身のヤツはジャーキーとまでは云わんけど,結構噛む力必要(若干顎疲れる).大き目のヤツもそんなに肉付き良くなく,端に細い部分有るとやはり同じ食感.塩味は控え目で途中からスパイス振る.

中の方そんなに脂っぽくないけど,周囲は油たっぷりしみてる.諸々揚げ方の問題か,はたまた揚げたてを喰えってか? 食べ難いのはツマミ的には良いことかな(食べ過ぎにならなくて).「ほっともっと」のから揚げは割と好きなんだけど,仮にもちっと状態が良かったとしてもこの手羽はちょっちどーかなと.