s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)39品目 S&B スパイスリゾート タイ風 グリーンカレー(HOT) 257−13円


折角ジャスミンライス炊いたんでカレーにする.パウチ袋開けつついつもと違って固いなと思ってると,今迄ずっと湯煎にしてたんだと気付く.
ライスと一緒なんでカレーだけだと2分になってるけど3分にする.パクチーの茎乗せてレンジ加熱.パクチーの葉と福神漬乗せる.


タイ米さっきはちと表面水気多い感じだったけど,2H置いてたら良い食感.タケノコと鶏しっかり入ってるけど,黒っぽい謎のは何だろと思ったら揚げナスらしい.ナスってそんなに欲しい気しないっすけど.
辛さいなばのタイカレー缶程ぢゃないけど結構辛く,味の深み(本格材料の多様さ)もちと落ちる感は有るけどなかなか美味しい(あれでこの位の飯量喰うとなると2缶必要な感じもするからコスト的には同等な気もする).


具材 ココナッツミルク,タケノコ,赤ピーマン,しょうが,にんにく
,鶏肉,フライなす,魚醤,コーン油,濃縮レモン果汁等
色/辛さ メジロ/なかなか
内容量/カロリー 200g/272Kcal
値段 257−13円(MaxValu)
調理方法 レンジ加熱(移し替え)