s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)43品目 TV World Dining イエローカレー 213−11円


カップ麺て陽気ぢゃねしまたちょい久のレトルトカレー.特に考えずこのシリーズ未だ喰ってなかったかなとチョイス.パクチーが無くて何気に買っておいたニラ使う.
レトルトは加熱後良く振って撹拌するのが大事忘れねこと.半分口切って器に出し,2つに畳んで絞り出す.かなりシャバシャバなんで素直に出る.見て分かるのはジャガイモと鶏肉ごろごろに玉葱少し(やっぱ具材それだけ),そんなに派手な香りは無い.辛さはソコソコだけど「本場タイの味」と書かれてる割にゃクセも無くあっさり結構マイルド(ちと物足りね感じ).

具材 鶏肉,じゃがいも,玉ねぎ,ココナッツミルク,カレーペースト(コリアンダー
レモングラス,ガランガル,唐辛子,にんにく,シャロット,クミン,しょうが
ターメリックフェンネル,こぶみかんの皮,フェヌグリーク),魚醤等
色/辛さ 黄色/ソコソコ
内容量/カロリー 180g/232Kcal
値段 213−11円(イオン)
調理方法 湯煎


やっぱいなばのタイカレー缶には勝てねなぁと思いつつパッケージ裏見ると,何故か製造所固有記号入っておらず,どーゆーことかと思ったらタイからの輸入品になってる.にしちゃぁお安くない品なんで(見たらそれなりの材料各種使ってるのにらしさ感じられず)いささか残念.