s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/08/19]ウチで TV スパゲッティ 1.7mm(約100g)に いなば チキンとタイカレー イエロー 197-10+税/10+159円(BiG Exp)


台風9号通過中なんで外出諦めパスタに久々に買ったタイカレー缶.


内容量変わらず? しかし 115g なのに成分表示は 100g 当りてこゆの毎度疑問(計算しろってか).


先にぶなしめじユーロリーブライトとおろしにんにく和えてレンジ加熱500W30秒.おひおひポット洗浄中ぢゃねかと気付いて掃除.
パスタクッカー熱湯水位線迄入れ500W5分.湯切りしてぶなしめじと和え(またぞろちとくっつき出来てて解し)カレー缶乗せ,ニラいまいち伸びてねし,しっかり生えてる自家製大葉千切って散らす.


記憶より汁気多いけどやっぱ旨い.安いレトルトと違って肉の塊デカいのが良い.大葉が爽やかw.
辛さレベルはガパオと同じだけど,あれ程均等ぢゃなく点在するピークが3て感じ.


125g ての新 version かと思ったけど昔箱買いしたのそっちらしい(グリーンも).黒カレーには無い.