s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清のどん兵衛 コク旨 とん汁うどん 168円

蓋開けるとデカイコロ肉と思ったら角切り揚げ6個,かやく袋(ニンジン小片,刻みネギ,ササガキごぼう,豚肉の細片)と七味の小袋開け,太もやしと干しエビ足して4分半(液体スープの袋乗せ)待つ.
かき混ぜてから液体スープ投入.コッテリそーな雰囲気.


湯を目一杯入れてる所為か麺の具合バッチリ,汁の味味噌そんなにキツくなく豚脂の風味有るけど予想程コテコテでも無く(「コク旨」と期待させるなら,も少し諸々の旨甘味有った方が良いかな).
ゴボウ,ネギ,ニンジン(大半沈んでるのが残念)歯応え良く揚げも美味しい.表示には焼豚となってるけど,最後まで姿見せず(エキスで味だけはする).底に辛うじて屑が少し,せめても少しそれと分かる肉片入れて欲しいわ.


気分悪くて食欲無く,午後食べたのカレーまん一つと夜キュウリ1本だけで11h前によーやく喰った割には若干内容がモノ足りず.期待大き過ぎたかもだが,具材(特に豚)の存在感イマイチだったのは確か.
マルちゃんの豚汁うどんは味付豚肉,味付油揚げ,じゃがいも,にんじん,ねぎ,ごぼうと 6 種類も具材入ってて豚肉がまともだった.