s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新しい公園を作っています」

あの造成地には随分建物が増えて,年々景色が変わりつつ有る(一帯空室だらけと思うが相変わらず狂ったよに集合住宅建てまくり,そこに立派な個人邸が混じる).日増しに電柱増え,電線が空を切り取るよになってくのが残念なエリアだ.
建設途中のスカイツリーの写真を撮るのがブームになってるけど,景色の変わる(出来上がる)前の写真撮っておくのもたまには良いかなと.


その中のとある区画が暫く前に僅かに6本ばかり杭を打ち,2x5メートルくらいで上部が凸型の妙なコンクリ基礎だけ造ってそのままになってた.区画はかなり広いものの形が銀杏つか四分円みたいに半端なんで,果たして何ができるのかと疑問だった.
敷地から言って大規模なマンション群か,下手すりゃ電波塔とか何かの施設かと思ってたんだけど意外にも公園.なのでここだけは空が削られずに済みそう.しかしあの基礎が不可思議.





ジャスコ」松茸2本1,580円(ヨレたのは980円の赤札).相変わらず野菜が高い(その点工場生産のキノコは安定).ちょい前から茹で麺カップ沖縄そば(麺,スープ,具材入のタイプ)各種棚から消えた.やっぱ売れねんだろーな.出入り口に消毒液置いてない.
不定営業の「NaBee」看板メニューの豚の丸焼き関連から「ソーキドッグ」,「鶏の唐揚げ」,「カレー」(でも「mini kitchen」みたいな良い香り漂ってないけど)等にシフト.