s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「HANA 花」(ベイシティ名宝)で「焼そば」 500円

この店でチェックする意味有りそーなの残り一品だけ(他は高い割にレベル的に不毛な予感)なんで,何となく喉元に刺さった小骨みたいな感じで今年中に片付けちまおうって気に.がっかりだった9月の「みそ汁」以来でもう3ヶ月振り.
11hちょい過ぎ先客居ないけど厨房のおばちゃん下ごしらえなのか作業中.出てたおばちゃん戻って来て今日は中に3人(一人は見覚えない顔).食券渡してカウンターの端で新聞読みつつ待つ.メニュー変わってない(多分).


1面の主な記事読み終わったトコで呼ばれる.こっちでは初で,上に青海苔(アオサかも)たっぷり.これはちと嬉しいけど,沖縄風としてはアリなの? 一方で紅生姜乗せてくれてないのが残念.ウースター系にうま味調味料多目な感じの味付けはともかく,やたら油っこくて萎える.
ペラペラの薄切りニンジン,2センチ角程度のキャベツ,その他の具材かなり細か目に切ってありあまり多く無い(ピーマン細切り少し,玉葱細切り少し,ポークランチョンの拍子切り少し).クドイので途中でトウガラシ掛け回して油を流し,皿傾けて氷水飲みつつ食べる.


他には小さい椀にワカメ,細切り油揚げのスープ(やや味濃い).この焼きそばにはもっと汁物たっぷり欲しいわ.
そばの量そんなに多く無いホドホド.分からなかったけど,最後にニンニクのみじん切りに気付く.値段は平均的だけど内容(具)がいささか残念(つか油過多が一番辛い).殆ど客の居たためし無ぇし(過去2回だけかな?しかもせいぜい一人),やっぱこの店で食べる価値有るの「チーイリチャー」だけ.


「NaBee」ちょい前から営業15hからの紙貼ってあるけど今日は昼前から開いてる.
「アイランド」マイヤーズ大瓶品切れで麦燃料だけ(オレの求める物ってどーしてこう無くなるんだ?),スタンプ貯まってて500円引き.高校生毎日のよに買ってんだろーから,誰かまとめて払ってスタンプ貯めれば良いのに.