s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その29) とんかつの店「ゆきの」で「ゴーヤーチャンプル定」 650円

朝から一雨有り,天気不安定で午前は雨予報.先に燃料調達に行って来ようかと思ったものの,レーダー画像見ると土砂降りに当たりそーな気がして止める(だいたい腹減ってて無理だ).
5月半ばの「チキン唐揚定」以来でここも何気に3ヶ月振り近い.またひとしきり降るが小止みになったところで出る.


入ると手前の区画は無人だけど奥には既に先客少し.新聞貰ってカウンターに座る.今日はカウンターの中には何時もの大将ぢゃなくて見慣れない兄さん入ってる.
何とメニュー本新しいのに変わってるぢゃあーりませんか! 新聞さておきメモしまくる.途中なのに予想外に早く出て来る.何時もの大将出て来て兄さんと代わる.

  • 野菜サラダ(さくらんぼ)
  • キューブやっこ(刻み細ねぎ,小アミ)
  • もずく酢
  • 炒めパスタ(青海苔)
  • オクラ(ワサビドレッシング)
  • 酢の物(クラゲ,フカヒレもどき?,キュウリ,etc.)
  • キムチ
  • 味噌汁(輪切り細竹輪,ワカメ,刻みネギ)
  • 普通の茶碗飯
  • ゴーヤーちゃんぷる
  • パイナップル,メロン1切れずつ


ゴーヤーは例の雲形の平皿で量的には控え目.豚三枚肉スライス(か厚目のバラ肉を2.5センチ幅くらいに切ったの),少し焦げ色付けた島豆腐(2x2x1くらい),ゴーヤーのバランス良くて玉子多目.あっさり塩味(若干ニンニク)で食べやすい.飯が普通の茶碗に変わってて(何時からだろう?)若干物足りなさ感じる(笑).
今日はお気にの姉さんおらず,知ってるも一人の姉さん(おしぼり出し忘れた)と新顔の小柄な若いコが居た(残念).出ると大したことねかと思ったのに,小雨ながら結構吹きつけて濡れる.


帰って直ぐに以前の記録と照合.てっきり値上げしたかと思ったけど変わってない.
スペシャルで出てた品がレギュラー化されてたり,メニュー何品か増えてて「親子丼」(何故か「カツ丼」より高くて800円はちと躊躇するな)も追加.