s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽食場「koba」*1(初)の「チキンカツ定」 500円


前日営業開始を確認したこの店.最近だと新しい店はオープン(割引狙いぢゃない場合)後2週間とか経って,諸々落ち着いた頃見計らって行くことが多いのだけど,久々のワンコイン定食(ご飯みそ汁おかわり自由)登場ってことで早速行くことに.ランチタイム禁煙と分かってるんで時間帯特に気にせずで,最初壊れた炊飯器等売ってからと思ったのだが,雨雲の様子不穏で先にする.オープン予告発見した時に定休日(木)と出てたよな気がしたのだが,外したら外したで縁が無ぇと思うだけだし,燃料調達して帰るだけさ.
11h25頃入ると先客居らず.2人掛け小卓2,合わせた4人掛け,4人掛け3,カウンター席スツール5.右手前の小卓にする.天板の厚いテーブル斜め格子刻んであってメモし難い.姉さんお冷と冷たいおしぼり運んでくる.カウンター中にもうひとり姉さんと兄さん.「チキンカツ定」ご飯少な目で発注.カウンター端にラック有るけど新聞・雑誌等は無く.BGM 80年代懐かし J-POP.続いてお一人様の若いコ入店.


黒系樹脂トレイ来る.大ぶり丸皿は前のイタリアンで使ってた物だろうなぁと思わせるパスタ用て感じの.

  • チキンカツ2枚(串切りレモン)
  • サラダ(千切りキャベツ,紫玉葱,和風ドレッシング)
  • 白い器とんかつソース
  • 蓋付小椀みそ汁(わかめ,油揚げ,刻み細ネギ)
  • しば漬け小皿
  • 中ぶり黒系和風茶碗ご飯


ちゃんとご飯少な目(で頼んでるからお代わりしねってw).ドレッシング大葉とニンニクの風味? 敷き網に乗ったチキンカツ厚さ整えて食べ易い大きさにカット.サックサク.かなりソースたっぷり(深めの器なんで付け難いとイラッとするけどサイズ良い塩梅).白系のみそ汁若干濃い(つか有りがちでちと煮詰まった)感.夏場なんでまぁ良いか?
表でウロウロしてる子供数人見えてて子連れかと思ったら,おばさま二人組だけ入る.オレ的にはご飯よりみそ汁お代わり出来る方が嬉しい(ネギ?発見).みそ汁付の上品なお弁当てイキフン.ソースかなり余る(節約おすすめ).高校前って立地だけど高校生には無理と思われ,ランチ営業続くかなという気が(ご飯大盛無料位にしないと心配だ).出しなに中の姉さん(オーナーさん?)に確認するとやはり(木)休(危ねぇ今日ぢゃん)だけど暫く休まずとのこと.