s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「がちまやぁ食堂」(許田)で「三枚肉そば+ミニチャーハン」 550+150円

炒飯が喰いたくなって10月中旬以来のここチョイス.禁煙なんで時間気にせずちと遅目に出る.ワリと暖かくて上Tのみ.
このとこ何となく脚が重いと感じてるのだが,ジーンズの所為か.


近付くとノボリ出てなくてまさかと思うがちゃんとやってる.13hちょい過ぎ先客2人組のみ.新しく「担々そば」とかの写真.姉さん出て来る.壁の短冊見つつ「チャーハン...(あれれ無くなってんぢゃん T_T)無くなったんですね?」すると「ミニは有りますけど」と.で茶碗のじゅうしぃ程度なんだろと「三枚肉そば」と一緒に注文.
またカウンター席手前に.新聞確保してお茶.姉さんお盆運んでくる.そばは良く有る陶製の丼ぶり大きさも普通.が,チャーハン予想に反して楕円形の少し深い変わった器(西洋バスタブみたく四隅に足付いてる)で結構大きい.ミニてより半チャーハンだな.姉さん紅生姜入れ後から持って来る.


薄茶色に透き通ったスープ醤油風味でかなりあっさり,つかあまり出汁感無い(初期の「玉家Jr」を思わせる).お馴染みの中幅平麺(もっそりしてるw).刻み極細ネギ,やや厚目大ぶり(細長つかでっかいブロックのスライスを3つに切った感じのサイズ)の三枚肉3枚.若干濃い目の色してるけど味付けそんなに濃くなくトロトロ.
そば殆ど片付けてからチャーハン.パラパラだけどややしっとり.豚の小さい角切り,何故かソーセージの薄切りチラホラ,玉子,刻み極細ネギ,ネギ少し.胡椒が利いてて普通に美味しい感じ.いささか喰い過ぎか.喰い終わって新聞少し読んで出る.雨ポツリ.その後結構降って来るも,体かなり温まってて気持ちが良かった.