s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」で「野菜炒め定」 600円

今日も今日とてダメ押しでレバニラと思わんでもなかったのだが,直前に喰ったトコロで大差なかろうって気もし,営業再開後未だ入ってなかったんで入ることに.最後が昨年暮で,5月から多分先月一杯長期休業してたんで相当ご無沙汰.メニューボード新調して,ノボリも出るよになって少しリニューアルの感じ.
11h58新聞取っていつものカウンター一番奥.先客おらず店人の姿も無い.と奥から出て来たの何と見知らぬ姉さんで驚く.お冷と冷たいおしぼり来る.このとこそば喰ってねんで最初もやしそばにしよかと思ったけど(後で調べたら最後に喰ったの「もやしそば定」),うちにもやし余ってたなぁてのと,このパターンだと汁物そばぢゃね?て気がして野菜炒めにする.


目の前のミニチュア壁掛けプランターに.前は多分ANAのCAの小さなフィギュア乗ってたけど無くなってる.厨房口の暖簾変わってる.エアコン設定28℃で良い.
休業前と雰囲気と変わらない大賑わいの大ぶりお盆来る.久々に見るとやっぱビビるw.睨んだ通り普通椀のミニそば.茶碗飯辞退する(こりゃ喰えんわ).手元6角黒プラ箸.

  • もずく酢(レモン,きゅうり)
  • ミニやっこ(刻み極細葱,おろし生姜)
  • 透明でツルツルのイカみたいなの(梅味のタレ)
  • ごぼう,ニンジン和え物(胡麻だれ,いりごま)
  • サラダ(トマト,かなり細切りニンジン,千切りのキャベツと紫キャベツ,レタス,セロリ,赤パプリカ)
  • 野菜炒め(ヒゲ無し太もやし,焦がした島豆腐,ニラ,キャベツ,ニンジン,ポークランチョン,ピーマン,玉葱,木くらげ,皮付三枚肉)
  • しば漬け
  • ミニそば(刻み極細葱)
  • 茶碗飯
  • マンゴー
  • アイスコーヒー


もずく酢食べて残りつゆヤッコに掛けて食べる.不思議な食べ物姉さんに尋ねるとアロエ(こーゆー切り方つか食べ方有るのか).野菜炒め長楕円平皿にどっちゃり(油気少なく食べ易い味).野菜豊富で健康的.かぼちゃの煮物かと思ったのマンゴーやったw.
アイスコーヒー前はガラスのロングタンブラーだったけど,広口の陶製タンブラーで来る.これで600円は貴重.厨房一人かどーか分からんけど,おばちゃんも変わってる *_*.内容的には変わってないけど,親類縁者かひょとして完全譲渡?