s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「なーべーらー」で「野菜そば」 650円

ご無沙汰リストから気付けば殆んど1年振りのこの店を選択.まだ喰ってなかった「野菜そば」(の相場としちゃ一番高い方なんでスルーしたまま)に決めて出る.調べたら野菜そばに関しちゃ他店既にひと通り回ってるんで,去年(もやしそば系は何度か食べてるけど)野菜そばは一度も無し.
禁煙ぢゃねんでオープン狙いで11h10着先客無し.お茶のポット無くメニューと新聞取って窓側のいつものテーブル.見覚えのあるおばちゃん冷水出そうとするんでお茶頼む.メニュー変わらず.あちこち壁に貼ってあるのも新しい紙は見当たらず.


ピンクのプラスチック盆で紅しょうが乗せた丼ぶり来る.白っぽい木を模したプラ製箸(ちと滑るのが難点なのが分かる)添えてある.
具材は細もやし,キャベツ,玉葱(しっかり炒めて一部茶色っぽい),ニンジン(かなり細切り),ニラ,ポークランチョン(拍子切り),小さい牛薄肉(切り落とし?).


油気は平均的でややコッテリ気味だけどクドさはなく良い味.やっぱ野菜そばは見掛け以上にボリュームが有って勢いが必要.終盤にとうがらしたっぷり入れて完食.
食べ終わってからお茶お代わりしてもう少し新聞読んでから席を立つ.見劣りするって内容ぢゃないけどやっぱ650円はちと残念.


近くにま新しいドコモのアンテナ立ってて違和感.どーしてこんな場所に?


帰ってから改めて調べたら店のクーポン有るのを発見.
もう10回行ってたのに,今迄気付かなかったのは実に不覚 Orz.