s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その58) 「チェリーハウス」で「ウンチェー炒め定」(日替) 600円

画像
またぞろ髭そってて出遅れ.半短だといささか涼しい.「天翔」狙いで出たものの既にドア閉まってる.けど先日昼は600円の日替わり1品と確認済なんで,その値段なら「チェリーハウス」先にチェックするべきだなと思ってたとこ.
行くと待ってた「ウンチェー炒め」(縁のある店てのはこんなもんだ)とそば2種有り,ジューシー付きやし涼しいんでもやしそばにちと迷うが,意思の強いオレはウンチェーに決めて入る.直ぐ脇のテーブルにおばちゃん3人組食べ終わってダベリ中,入れ替わりに出てく(14h10).いつものカウンター奥の席.新聞読みつつ待つ.

  • 菜っ葉おひたし(後で確認したら小松菜)
  • いつもの和風にんにくドレ千切りキャベツ(ニンジン,紫キャベツとセロリ薄輪切り入り)
  • 奴っこ(おろし生姜,刻み細ネギ)
  • もずく酢(キュウリ,レモン小塊)
  • ウンチェー炒め(島豆腐,皮付き三枚肉,ポークランチョン)
  • ミニそば(刻み細ネギ)
  • 大根甘酢漬け2本
  • 刻み白菜キムチ味イカ塩から入り
  • 冷コー


ウンチェーは島豆腐入りのチャンプルー仕立て.前にも食べてるだし醤油(白だし?)ぽい味付けににんにく利いてる.クセ有るかと思ってたけどもっぱら食感だけでそのものはニュートラルな感じ(中空なんで味が絡みやすいてのは有るのかな).
他の小皿も有るしご飯がススムくんで足りない位(しかし総量的に十分やろ).食べてて涼し過ぎなんでエアコン切って貰った.そばメニューの日は汁物がミニそばなの忘れてた.何ぢゃかんぢゃでこの店も一ヶ月ぶり