s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「バロン」で「肉そば(小)」+ライス 350円(クーポン)+100円

クーポン(と言っても店の名刺に手書き)今月一杯で,台風接近中で危ういので行ける内に行っとこと.
手前のキツイ坂でギア変えまくり,戻らなくなってもたつく.11h02着.


またカウンターに店の女の子座ってる.エアコン風避けて前回と同じ手前のボックス仕切りの陰.「そば¥350」とだけ書かれてて姉さんにどのそばなのか聞くと,全種(大)(小)400円から600円対象だと太っ腹なお答え.となりゃ(大)と(小)100円以上差が有るんで,(小)にしてその差額でライス付けて貰うサクセン.「肉そば」ての気になって内容聞いてそれにする.
お盆来る.小振りの白丼ぶりとカワイイ茶碗(この店まぢ控え目だったの思い出す).竹割箸は妙な割れ方する心配無く滑り難いんで良い.中幅平麺に柔らかそな1口大軟骨ソーキ1,同じ位の脂身多目首肉1,少し大き目にんじん入り平島カマ薄切り1,刻み極細ネギ.


麺少し喰ってから首肉(見た目より脂しつこくなくトロトロ)オンザライス紅しょうが合わせてパク.島カマ喰ってご飯少し投入.スープ前回はかなりこってりな印象だったが,飯入れてみるとそでもないなと.軟骨ソーキ(骨分からない位かなり柔らか)茶碗に取って紅しょうが合わせてパク.残りのご飯全部投入.
おばちゃんカウンターに来てタバコ吸いやがる(咳する位なら吸うなよ).さっさと喰って出よとすると飯粒鼻腔に入る(近頃多いなこんなん T_T).払いに行くと伝わってなくてライス代別に取られる.いまいち気が利かね(あの上品なご飯に100円はなぁ)と思うがまぁチャラみたいなものかと払って出る.にしてもそば(小)あの内容(ボリューム)だと400円*1て感じだけどなぁ.


*1: 総じて50円高いかな.