s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






一方本島北部地方には秋風?

夜半から28℃台.北寄りの風が結構吹いてて,肌触りが違う気がしたんだけど立秋なんだな.かなりカラッとしてる.でも天候不安定で大物の洗濯はできそーにない.
本土の高原地域は8月でもこの時期になると一気に夏の終を感じさせるよーになる.九州のキャンプ場でバイトしてた時,この頃になると客も減って少し寂しい気分になるのを思い出した.


今年の沖縄近海は台風の発生が少ない.これまで雨は充分降ってるんで要らないっちゃいらないけど.
ただ台風には大気や海水をかき回して,温度を拡散したり酸素を供給したりって効果があるってこと普段全く気にして無かった.奇蹟の地球すな.