s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「すき家」の「牛丼」 250円

去年まで基本的には外食してなかったから,名護に来てから牛丼は喰ってない(つかそもそも牛肉避けてたし).
250円になってるから久々に喰ってみよかと思った「すき家」の牛丼並で何と 634 kcal!と思ったものの米の分が有るし,「ほっともっと」なら「ビーフカレー」と「とろたま納豆ビビンバ丼」の間だからそーでもないか.「カルビ焼肉丼」なんか 839 kcal だし.


ちゅうワケで「ほっともっと」の高い単品止めて牛丼に GO.10h30近く.カウンターに兄さん一人と奥のテーブルに年配の男女.入口直ぐのカウンター端に座る.終日禁煙なのは良い.
久々で忘れてるけど「すき家」もこんなに早かったっけ? 紅しょうがタップリ取る.七味の大きな容器なかなか出なくて振ったらドッと掛かりやがる.


本日の素材

お米 福島
牛肉 オーストラリア,ニュージーランド,メキシコ
キャベツ 沖縄
レタス 徳島

牛肉はオーストラリア産だけと思ってた.
とにかく寒くて震えながら食べた.


「サンエー」東江店寄る.またしても ORION Special 品切れ.MaxValu (18円高い)には有ったから廃版では無いハズなのに何だよ.
ジレットの替刃がマツキヨよりも激安.来月上旬までなんでとりあえずメモだけ.しかしオレが使ってるのまだ二枚刃世代で,コレこそそろそろ廃版になりそな気配.


最後に牛丼喰ったのたしか関内のハローワーク近くの「すき家」で2004年だったハズ,と思って調べ直したら,何とぉ!実は「神戸らんぷ亭」だったことが判明.てことはオレずっとそう思い込んでただけで,「すき家」の牛丼て喰ったこと(そもそもあっちぢゃ入ったコトすら)無かったのかも.
どーりで色々違和感(こんなシステムだっけ?)有ったワケだ.