s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/06]「吉野家」(名護バイパス店) の「豚皿(並)」 300-80円(天ぷら定期券) #LocalGuides




この前「吉野家」で買った「牛皿(並)」のカロリーが微妙に減ってることに気付いて調べたら,「豚皿(並)」は去年20円上がって(一昨年よりカロリー微妙に増えて)ることが分かった.でもって一昨年には豚皿のつゆだくオッケー(画像残ってる)だったのに,去年頼んだら出来ないと言われて間違いじゃねかって思いが.なんでまた試してみることに.
12h20近く流石に混んでる.支払いしようとしてる前の客に眼鏡の兄さん定期券の売り込み始めて後ろに居るんだから止めて欲しい.で発注するとやっぱ出来ねそーで.どーゆールール変更が有ったんだろう? 値上げのタイミングでなのか理由を知りたい.3人体制でもう一人眼鏡の兄ちゃんと結構歳のおじさん(昼時に男だけての見てない気が).次に来た持ち帰りの姉さん「牛丼(特盛)」スゲぜ.その後かなり年配のおばさま「鰻重(二枚盛)」余裕の有る人が羨ましい(しかし「吉野家」の美味しいんだろうか?).割箸抜いて出る.「吉野家」も割箸やスプーンが要るのか聞くか,客が取るシステムにした方が良くね?



夜島豆腐有るんで肉豆腐風にすっかと1/3パック角切りにして丼に入れ,豚皿ぶっ掛けの切って湯通ししといた自家製ニラ散らす.豚キムチのハイブリッドにしちまえとキムチ(これがまた忘れてたけどニラキムチ)汁気も掬って乗せ,蓋してレンジで温め.
付いてる七味振り掛け,紅生姜乗せる.他に味付け一切無しだが,これがまた完璧な味w.100円以下で買える丼用のレトルト有るけどいかんせん1袋ぢゃボリューム不足だし,何と云っても肉がこんなには入ってねんで満足感が薄い.


17/10/18 つゆだくで買った時.



追記: 「吉野家」と「すき家」のウナギ商品の比較.
吉野家」は季節限定表示が無いんで現在通年販売になってるみたいだが,例年「すき家」は4月中旬頃からの限定販売.


吉野家」(現サイトの数字):「すき家」(去年夏の数字)
鰻重一枚盛<値段同じ・カロリーほぼ同じ>うな丼並盛.
鰻重二枚盛<値段同じ・「すき家」が 168 Kcal 多い>特うな丼(ご飯大盛の差と思われ)


しかし驚いたのは「吉野家」の方は身のロスを防ぐ目的なのか,細く切った身を3本合わせて1枚としてていまいちって話 Orz.今迄買ったこと無いんでちらと考えちまったけど冗談でも買うのよそう.