s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その5) 「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「野菜炒め定」 400円(感謝デー)

「ほっともっと」特集終わって,久々にパチンコ併設店に戻る.この店はサービスデー限定なんで5月中旬以来.前回実は禁煙ぢゃなかったのが分かり開店早々を狙って出る.
外からテーブルに職人の4人組見え,目の前にチャリ停める.出遅れたかと思っいつつ入り口に回ると立て看準備中でドアの札も「準備中」.なワケねだろうと開けて入る.


早くも煙草吸われててげんなり.何にするつもり(残りの品は何)だったか迷い,「野菜炒め」の食券買ってカウンター端に座る.まだ11h40なのに奥のテーブルにも食べてる客一組.
今日は中に揃い服のおばちゃん3人.4人組の分にかかったトコらしく,いささか待つ.


大雑把に千切ったキャベツ,もやし,細切り玉葱少し,薄短冊(スライス)ニンジン,ざく切りポークランチョン(豚肉でないのがちと残念)ごろごろ,島豆腐のでかい塊3個ばかり.具が大ぶりなのもあって結構ボリューム有る感じ.「野菜炒め定」になってるけど,この内容だと「野菜チャンプル」てとこだろう.
醤油ベースの濃い味で結構油っこい.他は変わらず壺漬けみたいな小タクアン,ワカメに細ねぎの味噌汁.飯は昨日の残りと思われ色も臭いも芳しくないけど,味付け濃い(この店全般に濃い傾向)からバクバク喰える(とか思ってるトコに目の前の厨房内で今日の飯炊き上がってるし).他にも喫煙客居て職人が続いて来るんで急いで喰って出る.


ジャスコ酒類コーナーチェック.やっぱ Orion Special 有る.念のために他の発泡酒類の値段チェックしておく.
サンエーまだ品切れで350のパックまで切れてる.大抵サンエーの方が安いのに,他のはジャスコの方が安いな.

サンエー ジャスコ カロリー (500ml 換算)
クリアアサヒ    998  998
アサヒ Off  998  998
    麦搾り  998  
    極旨     
STRONG OFF  998  998
Orion Special 販売終了 1080 1098 215 Kcal
     Special X  968  988 210 Kcal
     Rich  948  988 215 Kcal
     麦職人 1080 1098
     ZERO LIFE  968  988
   
金麦       958  955
麦とホップ    958  955
ジョッキ生    958  955 175 Kcal
Draft One    945  938     Kcal
   
KIRIN 淡麗   1118 1118     Kcal
KIRIN 淡麗G  1118 1118     Kcal
KIRIN 淡麗W  1178  1178     Kcal
コクの時間  1048          Kcal
のどごし生   1048   998
サウザン  948  998
本格    
ホップの真実    
ストロングセブン    


東江メガネの駐車場前,歩道を突っ切って鉄柱に自爆少し浮き上がって前パックり開いたどーみても自損事故車.
車止め有るんだし,ギア間違えてもそこまで突っ込むかな.怖い怖い.