s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






IZAKAYA「Froots」で「ジャージャー麺」(日替わり) 500円

そ云や「中華シリーズ」いつの間にやらウヤムヤwどーなっとん?ちゅうのも有りつつ,またぞろ店の blog 見て今日はコレだなと.今度麺系が出たら行こうと思ってたんだけど,こう暑くなってくると辛い麺てのも良い.
ちょっとご無沙汰して前回からほぼひと月ぶり.開店時間狙って出る.着くとランチの立て看まだでドアの上も開いておらず.早過ぎかと時間見るとそーでもなく,把手引っ張る(固くなっててアセル).開けると奥にモップ持った姐さん.毎度早くてどーもスイマセンね.本日のカレーは止めたのかな?


メイン今日はサラダも合わせ盛り.結構深さが有って細目の長円型で白一色のツルツルの皿(真ん中くびれてないけど,何ならブラのフロントになるかみたいな).シンプルな姿が綺麗.周囲の傾斜のカーブの手触りも良い.
合わせ盛りで使うってと丸平の大皿が多いけど,こーゆーのはオシャレで良いセンスだとちょっと欲しくなる(収納が厄介そうだけどな).


挽肉には細かく刻んだニンニク,生姜もう少し大き目の長ネギ,セロリ(細い部分),玉葱,しいたけが混ぜてある.自家製ラー油追加しなくても,既に良い具合の辛さ.麺は一般的な中華麺(縮れ分からない).箸でゆっくり食べて途中からラー油足す.終盤具が余り気味になり,飯頼んでかけて喰いたくなるが流石に我慢.

  • メイン (サラダはサニーレタス?,細切りキュウリ,さいの目のトマト)
  • 例の溶き卵のスープ (今日もアツアツで良い味)
  • フルーツ入りヨーグルト
  • アイスコーヒー


イオンデーでジャスコ寄る.目ぼしい物無く洗口剤と燃料のみ.何度もやって上手くいかない後ブレーキの調整自転車屋に頼もうと思いかけるものの,もう少し自分で頑張ることに.MaxValu 半額の刺身と,無性に喰いたくなって茗荷(暑くなると青唐辛子もだけどこれが滅多に出回らないのが悲しい)等買う.
レシートチェックするとミョウガの値段違ってて棚を見に行ってクレーム.新人のレジ係処理できず,顔知ってるベテランの姉ちゃん(っても若手だけどパート頭になった?)出て来る.これだからレシートは必ず確かめんとな(ヒューマンエラーは無くならない).そ云へばたまにしか見なくなってたちょいカワの子,本格的に居なくなっちまったな.


twitter に関わってて更新後回しになってるけどまいっか.