s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「八重食堂」で「ミックスそば(小)+じゅうしい」 450+150円

山入端・安和まで行ってかなりグッタリ.いい加減腹減って戻る道すがら寄ろうとした店尽く定休日だったり,「ふりっぱー」なんぞ平日にもかかわらず何故かオニの混みようでスルー.
何とか我慢してまた「食堂おおかね」迄行くが,13h20とそんなに遅いとは思わねが扉に札無く開いてるものの中真っ暗で誰も居らず.声掛けて冷めたお茶飲みつつしばし待つも反応無く出る.雨パラつき始めていよいよ寒いし嫌な気分,迷ってる場合ぢゃねぞと「八重食堂」.


ノールックで注文(このパターン多いけどやっぱベスト)左のテーブルに座る.先客上がり座敷に年配のお二人のみ.テーブルやけにベタベタしてて横の椅子に移動.新聞探す間もなく丼ぶり,薬缶,小皿来る.茶色の皮付三枚肉2,本ソーキ2,刻み細ネギ.割箸割っちまってから,おっと先に紅しょうが取っておかなきゃと気付く.
最近あまり喰ってない幅広平麺つやつやのツルツル(こんな感じだったっけ?).澄んだスープホッとする味.そばかなり喰ってから薄茶のじゅーしぃ.コンブ,ニンジン,椎茸,肉,具が細か過ぎなくて多い感じで良い.味付けもしっとりしたご飯の固さも良い具合.スープ注ぎ足してそば完食.じゅーしぃ食べ終えてまたスープ少しお代わり.


後から来た兄さん二人組ミックス有るってのに二人してソーキ(大).一度(大)挑戦して死にかけたけど,どんだけ好きやねん? だいたい薬缶のスープ飲み放題やのに,そんなにそばどっさり喰おうって気がそもそも良く分からん.
喰い終わってからお茶汲んで少し新聞読んでから出る.1年3ヶ月振りやった.