s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7 が来て (その30) gdipp

(見出しに元記事のリンク) ツイートしただけで,blog に書いてなかったY(すっかり忘れてたのに驚く).
The gdipp (codename) project: https://code.google.com/p/gdipp/


インストール時,面倒なんでサービスとして登録(全アプリが対象).結果としてゴシック系書体は bold 気味になるので違和感無くもないけど,ブラウザ上の大量の TL は見易くなる.
PBTweet+ 導入したら配色(見てくれ)が気に入らねんだけど,gdipp の効果が有るんでモニターの輝度グッと下げることにした.暑い時期は発熱抑えたいし?多分省エネ.


PBTweet+ 説明不能とか云ってんぢゃないよぉと天の声が聞こえたよーな.
書くよ.そのウチきっと.



追記: 2016.03.06
FirefoxChrome についてはかなり前から Option で H/W アクセラレーションの指定が出来るようになっているが,Thunderbird は未だに config でしか指定で出来ない.
以下を true に(以前もそうしてあったが記録してなかった).


layers.acceleration.disabled
gfx.direct2d.disabled


追記: gdipp 0.8.1 -> 0.9.1
旧版の uninstall 必要.reboot 確認のダイアログ出るが,再起動はやってくれず自分で.
新版 install. サービス起動に check 入ってるけど,「自動」で登録されてるだけで自分で開始.


追記: 11.10.30 gdipp_x64_0.9.1.msi install.
32/64 2つサービス追加される.
ただし最近の Firefox (5 から?)の場合,config の gfx.direct2d.disabledtrue に変更する必要あり.


さらに Firefox 8 から
Tools>Options>Advanced|General| に対応 check box 追加.