s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






25℃ @_@

「ほっともっと」が今度はゴーヤー弁当発売のCM始めたんで,イヨイヨ初夏到来みたいな気がしてた矢先なんだけど,今夜の本島地方はこの深夜に25℃.これまた極端な.表からゲコゲコて声がする.

気象庁発表に比べて実際の部屋の中は3℃ばかり高くなるんでビールがウマ過ぎるぅ.
今日の分の3缶目開いちまったけど...


味噌汁」でも「沖縄すば」でもまぁあっさり系と云へなくもないけど,暑い時期ならではのウチナー飯って何が有るんだろう? 「スンシー」とか「スーネー」て料理有るけどメインぢゃない.そもそも炒め(煮)系(チャンプルやウンブシー)外すとコレってメニューが思い浮かばん.
ざる蕎麦,冷やしうどん,冷やし中華の類は元々そっち系の店が殆ど無いから(中華店は多少あるけど半分くらいは昼間営業しとらんし)コンビニのテリトリになる.未だに冷やし沖縄そばとか無いしな.しかし考えたら冷やし「みそ汁」とか冷やし「ゆし豆腐」はアリかも.


「ま行」まで終わった.
かれこれ1年過ぎて以前 Google maps にデータ無かった店も結構登録されてて,昔の書き込みも合わせて更新してるんでなかなか手間かかる.