s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の新・「のり弁当」 三日間限定200円

昨日は朝からモヤっとした天気で霧雨でも降ってるのかと思いきや,実は黄砂.粒子がかなり細かい方なんで黄色っぽく見えないと思われる.全天真っ白に覆われ視程2キロてことで対岸の山はおろか海すら見えない.
てな様子で雨降りそうな気配はないけど,砂まみれになりそな気がして昨日はカッパ羽織って出た.帰ってベランダから目を凝らして近くを見ると霧雨ように舞い落ちる粒子の流れが時折陽の光に照らされて見えるような気が.そんな状態なんで暖かいのに終日窓開けられず.


タコライス生活」進展イマイチはかばかしく無い.おまけにさして面白い展開も無いまま.残る目標3つばかり早いトコ消化したいところだけど,気付けば世間は連休ちゅうヤツ.
昨日程ではないものの今朝も黄砂残る.視程3キロくらいか.てことで今日はある物で済ませることに.


昨日の夜「ほっともっと」の新・「のり弁当」が三日間限定200円てCM見て,調べたらで昨日までなんで慌てて走る.前の客も「のり弁」待ち.
今度沖縄限定(そりゃそーだろーな)「麸ちゃんぷる弁当」430円てのが出るらしい.ポークが一枚分付いてるみたいだけど,値段的には微妙な感じ.


日曜に開いてる呑み屋ワリと有るんだけど連休だからか? 翌日食べるつもりが少し味見することに.白身魚のフライ何だか分からない(ホームページには書かれてないけど多分深海魚か南米の養殖淡水魚辺りなんだろー)けど,やたら脂が乗ってて旨くて結局全部喰っちまう(馬鹿).
昔の「のり弁」のは鱒みたいなの使ってなかったっけ? あれは淡白過ぎてあまり美味しくなかったよーな気が.何の魚であろーと安全で美味けりゃオケ.やっぱ500円を超えるメニューは売れ行き不振の所為か販売終了予定になってる.

手を付ける前のお姿(今更「のり弁」の写真て 笑).
揚げ&揚げなんで意外と高カロリー.700 kcal 超えてて「高菜弁当」とほぼ同じ.つかヘルシーそうな「高菜弁当」揚げ物(「のり弁」に比べりゃ少ない)以外に結構油使ってるのか?


しかしコレといったテーマも尽き,調べることもあまり無くなっちまってイササカ退屈気味.金無いからムリも出来んし.