s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(高校前店)の「のり弁当」 300円(平日昼割)

燃料調達ついでに平日昼割今月限りてんで「のり弁当」買うことに.前日の予報ぢゃ25日大荒れの天気だったんで10h頃に着きそうな時間に出る.薄っすら雨.久々にオオゴマダラ見掛ける.
着いて時間見ると数分過ぎ.先にご飯少な目で注文しといて「アイランド」雨で行けないこと想定して2本買って戻ると,おかずの作り置き有ったのか丁度揚げてる最中だったのか既に出来てる.割箸置いて出る.帰路霧雨強まるが気持ち良いレベル.



袋から出してみると縁に油溜まってる(バラン入ってねし).折角なのでフライと揚げちくわ熱風フライヤー200℃で6,7分加熱.他はタイミング見計らってレンジ加熱1分.
後で見たら大さじ一杯超の油落ちてる T_T.


のりの繋ぎ目根性有ってなかなか切れねw.下のかつお節入りの昆布佃煮たっぷりそれだけで結構いける.しかしご飯にちょっと油混じり.ソース掛けてもサックサクのフライ中ほくほく.揚げちくわカリサクもっちり(青のり付いてなかったっけ?).喰い終わるとやはり底に油少し残ってる.フライ油切らずに乗せたのか?
調べたら「のり弁当」ほぼ2年振り.平日昼割(以前は270円だったのだ)になってからのりシリーズのキャンペーンやってなかったんだな.あれ?何の差なのか以前の 708 より若干減って 681kcal になってら.いやしかしこんだけ油残ってたら相殺かむしろプラスでねの.