s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「豚ちゃん弁当」?&オキコ「八重山そば」(再) 320円


昨日の「のり弁」の残り(ちくわまで喰っちまってるし)に何時買ったんだか分からん「豚ちゃん」.賞味期限はとーの昔でも加熱すりゃダイジョブダイジョブ.
このモツのタレがかなーり美味しくて,昔から自分で作ろうとすんだけどちっとも近い味が出せない.味噌系使ってるとは思うんだけど,このオレンジぽい色何なんだろう? レシピ知りたいがなぁ.タレの味だけでガッツリ飯喰える.



一方「八重山そば」(カップ)再び.半額のをもう一個買ってあった.このちょっと変わった形状の麺根性ナシで,前回は いつもの様にしっかり油切りしたらやっぱヘタレでイマイチだったんで,この際油切りを止めてみることに.まぁ確かに「作り方」には油切りしろとは書いて無いんだよね(しかし茹麺は言われなくてもするのがある意味常識).
結果はやっぱ麺の具合ヘタレで駄目(相変わらず茹で過ぎたスパゲッティーかよ?). 好みの問題だけど,やっぱ直入れだと油っこいのもオレ的にはイマイチ.油切りすればスープの味も良くて,肉もウマイだけに麺だけが残念やな.麺何とかして>オキコさん


しかしココんトコちょっち喰い過ぎ(寝過ぎ)やな.
朝のウチは昨日より黄砂ややマシだったけど,正午過ぎには殆ど変わらん状態.また窓開けられず.