s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(高校前店)の「のり弁当」+TV ビーフカレー(辛口)再 330−100+97−5円 #LocalGuides


燃料調達ついでにキャンペーン中(これまた1年振り)の「のり弁当」買うことに.カレーにフライをトッピングする経験は少なく,天ぷらは皆無なんだけど果たしてどうかっつう実験(また間違ってダブって買ちまったレトルト使う).
先客おっちゃん(のり弁とから揚弁当)一人だけだが,大量の電話注文で忙しそうな厨房.



今迄の経験上どーも高校前店は付け合せ(以前だと千切りキャベツや漬物)がしょぼかったり,揚物(油)の状態がいまいちなことが多い気がしてんだけど,今日のは付け合せちゃんとしてる.のり弁は海苔がシナシナになる迄時間をおくのが正しい食べ方らしいんだけど,カレー掛けちまうから待たなくて良いだろう.
レトルトカレー湯煎(レンジ加熱5分).魚フライとちくわ天出してノンフライ熱風オーブン200℃で3,4分加熱.その間にご飯少し食べて隙間作る.今日は落ちた油10円玉大程度と少なくしかも色が薄目で汚れが少ない(悪い時には凄い茶色してる).キッチンペーパーに取って包んで油吸わせる.



セロリ1本の葉をむしり取る(軸はそのまま生噛り).隙間にレトルトカレー投入.揚物意外とイケル.
ただしこれは揚物が熱々サクサク状態に限るな.ぢゃねとカレーが馴染まず美味しくなさそうだ.他の和の食材も意外と違和感無い.



「春金」沖縄限定らしい.