s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活(番外レトルトカレー編)61品目 ハウス ククレカレー(辛口) 118+税円


もう一つ賞味期限先月末のやつ.人気が有るんで強気なのか 180g つう平均的な量ながら,何故か何処でもあまり安くないククレカレー.辛口(ゆうても表示3でレベル真中)あまり見掛けね気がして MEGA ドンキでゲット.
箱に入れた状態でレンジ加熱1分40(うちのレンジ何でも表示時間通りだとやり過ぎの傾向).袋振ると結構そそる香り広がる.



割と薄茶でちと冷めてみると少しねっとり(中辛も同じイキフン).色からしてそうなんだが,やはり辛(スパイシー)さは全く足りず子供だましの味で駄目だこりゃ Orz.昨日の中辛のキーマカレーが同じ3だったんだけど,香り辛さと言いまるで反対つかとても同じレベルぢゃねと思う.
ハウスって牛脂豚脂混合油が得意? 材料見ると甘口の物が目立つ.

具材 じゃがいも,人参,牛肉,牛脂豚脂混合油,ソテーオニオン
,トマトペースト,りんごペースト,しょうがペースト
,チャツネ,バターミルクパウダー,ガーリックペースト等
色/辛さ 薄茶/全然
内容量/カロリー 180g/169 Kcal
値段 118+税円(MEGAドンキ)
調理方法 レンジ加熱