s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「フレッシュミートがなは」の「トンカツ弁当」 350円

最近那覇にも店舗を出したとかってハナシを見た.その本店になるのかな.
前に弁当が高目だからパスと書いたけど,2Fにある「焼肉乃我那覇」のランチメニュー(11h−)が9品各600円から(相当ボリュームはありそーだけど)の勘違いで,1Fで売ってる弁当は普通に300円から有るらしい.

大きな地図で見る


日曜日もランチ営業やってて弁当も売ってる.11hを少し過ぎた時間で,入ると店内なかなか広く買い物客も数人(ドッサリ買ってる).ガラスケースの奥の作業場で4人ばかりスライスや小分けなどの作業中で活気ある雰囲気.
加工品や調味料類なんかもあって一度値段チェックしといた方が良いか(自炊生活に戻るよーになったらだな).当然だけど四方八方肉だらけで(足なんか丸ごと1本のまで売ってるし),こんだけ肉に囲まれる経験は初めてだ(笑)


ただやはり日曜の所為か台に置かれた弁当は350,400,450円各2種類ずつてとこであまり数も置いてない.肉がウリっちゅうだけあって安い方が肉おかず中心(全体的に肉多いけど).400円と450円のはおかずの差だけでボリューム的には変わらない感じ.
まずは小手調べってコトで300円(ミニ鶏カツあたりなのか?)のが無いから350円のトンカツ弁当買う.



店ではちょっと小ぶりか?って気がしたんだけど,帰って袋から出してみるとどーして立派なサイズだぞ.でもってドーンと乗ったトンカツの他はゴーヤーと玉子の炒め物がちょこ,細いパスタが少し(乾燥バジル使ってる).下に細かい千切りキャベツを敷いてあるけど,アクまで肉中心主義だ.
先にソースかけてあるのがちょっと残念だけど,流石肉屋だけあってこの界隈では厚目のカツ肉がメチャ柔らか(ニンニクしっかり効かせた味でまいうー).肉多いし飯もたっぷりめでかなり満腹.普段どのくらいの品揃えなのか分からないけど,値段的には平均的.肉をガッツリ喰いたい時にはお得ってトコか.



追記:
店内での弁当販売は無くなり,入口脇「我那とん」のみでの扱い(弁当の種類はあまり無い)になってる.