s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






B級グルメフェスティバル(名護漁港)

飯の後せっかくなんで様子見に行く.もっとも万一超ヤバイ物でも出てたらハナシは別やけど,99.89%食べる気は無い.球場横に練習場のテント.ファイターズのキャンプの準備終わってるのかな.スポーツには良いけど日陰に暫く居るには寒い感じ.
会場入るとそこそこの人で賑わっちゃいるけど大混乱て混雑には程遠い.暑けりゃビールと行きたいトコたけど300円だしそんな陽気でもなく.喰ったばっかだけどあまり長居するとツラレル危険もあるんでザックリ見て回る.


15店程のブース並んでて,良い匂いさせてたのは「ジンギスカン」か「とんてき」(名前うろ覚えだけど,串刺し豚肉の鉄板焼)? 「美ら花」の「タコライス」とか「中味汁」,「沖縄おでん」,「沖縄そば」やもつ炒めだかヤキソバ等ウチナンチュにとっちゃかなり普通の品が多い.
小さいカップに入った「アボカド何とか丼」てのあったけど,あれは売れなさそう.やっぱ一品300円か400円なんで,上手いこと組み合わせて1000円分使い切ることになる(金券500円単位で,ビールと一品で500円てな設定なら良いんだけど).3品喰うのは重たいから,それならそこらで弁当買う方が良いなって気に.