s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その9) 「オリエンタル食堂」500円

やや半端な天気ながら時期を逃しそうなんで,少し早目に出て市役所裏付近でトックリキワタの写真撮ることに.寒緋桜もそうだけど,未だ綺麗に撮れたためしが無いんだなこれが.念のためにミニ三脚持参.
トックリ通りよりチョイ先の大きな樹の方が良く咲いてて主にそっちで撮る.トックリ通りの方は咲き具合にかなりムラがあって,遅い樹はまだ2,3分以下ってとこ.毎年一番早く咲く南側の樹は既にピーク過ぎた感あるものの,まだ結構もってる.


前回の「やきそば」以来10日振り.このとこ目玉焼き指定続きで飽きたんで,今日はお任せにする.

丸皿の半分ちょいオーバーにでっかい玉子焼き.パッと見たまごのみと思えず(多分卵3個は使ってる).良く焼いた半円のポーク3枚(あまり厚切りぢゃない)が乗ってる.残りにドレッシングのかかった千切りキャベツ.ケチャップ頼もうとしたら,小皿に入れたのが付いてた.

他は味噌汁とおまけにいつものキムチ,甘味噌の小皿で普段より一つ少ない.土曜は紅茶も無いし,平日はサービスってコトだったのか? 飯は美味いが玉子(まとめた外側はやや固めだけど中の方はまだ柔らかい)の量が結構多くてなかなか苦労.こりゃ余程玉子好きな人向き.でまたまた腹パンパン(玉子で腹一杯ってどーなの?).


この店少し大き目の茶碗に結構盛ってくれるんだけど,驚いたことに隣の兄さん2人組両方とも飯お代わりやて.そー云へばここ「ライス」の単品無ぇんだ(麺類含めて全品飯付き),しかもお代わりアリやったんかぁい!(オレはゼッタイ無理やけど)

帰りがけに後から来た客が食べてる品をチラと見たら,ドンブリに豆腐の汁が入ってて「ゆしどうふセット」らしかった.が横の丸皿見たら何とポークとたまご焼きが @_@ そーゆーコト?


東江サンエーに寄ったら,オレ用の指定燃料品切れでやがる.結局大西トンネル経由で為又行き.で調達して帰ったは良いものの,今日も腹一杯で呑む気になれずまたまたベッドに倒れ込むのだった.