s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その11) 食堂「ぶるどっぐ」550円

前の「ひがし食堂」がちょとなぁって感じやったし,流石にこの終盤は中空けつついかんと正直しんどい.でもって残るこの店はこれがまた味的に最後の不安つか気が重いつかイマイチ馴染めない.でもコレを乗り越えればゴールは目前(って完全に苦行モード).つい先週「やきそば」喰ったばっか.

陽射し無く,朝になってから北風になって,夜中より冷え込んでやがる.髭剃って頭洗って体軽く流す.冷たくて少し頭痛くなる.寒いしどーせ降るに決まってんで短パンにカッパにする.トックリ通りの引きの絵が綺麗なんで撮ろうと思ってたけどこの天気ぢゃ無理.


またまた12h直前に入ると先客無し.この前と同じ水槽の前の席に座る.一応メニュー開いて「ポークタマゴ」注文.氷水出してくれるんだけど,この涼しさやからお茶にして欲しいわ.合同庁舎の女の方?が「みそしる」テイクアウト.「ぽん多」もそーだけど女性は持ち帰りの人が多いな.

新聞読みつつ待つ.まずは丸皿のライス(端に梅干1個 @_@)と何時ものコーンスープの器出て来る.メインは横長のプレートに生野菜,タマゴ焼きとポーク.それと移し替えたケチャップのボトル(ワリと軽目の味の).


玉子焼きは喫茶店のホットケーキサイズの丸く焼いたのを二つにカットしてる(型使った?).野菜は千切りキャベツ,レタス,キュウリの乱切り少し,トマト少し,皮付きみかんの切れ端(ちょい邪魔なんで最初に避ける).ドレッシングはどこの店でも同じヤツな気がする(笑).和風タイプは別だけど,サウザーンみたいなのが多い.
ポークは普通缶のそんなに厚くないのを3枚(やや減塩タイプみたい).割箸なんだしご飯は茶碗でくれた方が食べ易い気がする.結構モチモチした食感.驚いたコトに今日のコーンスープは何と少し濃くて味がしたぁ!(何回か行くと段々良くなって来るのか?).


全体量としては適量す.ただしょせん「ポークたまご」であることと,そしてこの内容(質と量)だとやっぱ他店と比較してちょい高いんぢゃね? とりあえずこれで暫く来ることはないかなこの店.でいよいよ「ポークたまご」残りアト2つ.

結構風があったんでせっかくのトックリキワタの花が落ちちまってた.まだあまり咲いてない樹も有るんでまたの機会を待つか.