s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






XX生活中休み (「ゆきの」再訪)

つい先日「ゆきの」に行った時 (「チキン唐揚カレー」食べた)にヘタこいて親子丼確認するのを忘れたまま帰って来た.でイチかバチかとにかくも一度行くコトに.
ま無きゃ無いでこのとこの外食で不足気味な野菜多目の品でも食べておこうってトコ.とか思いつつ気が付けば世間はお盆休みの時期,やっぱ飲食店も休むよなぁ.


まだまだひつこく調べてると,3年前ながら「ムットリ」っちゅう焼肉店が昼営業やってて親子丼出してたコトが判明.確認してみることに.まぁしかしこの界隈の店,一見してやってるのかないのか分らん店もあってなかなか気づかないわな.
そー云えば「悠美」のアトに先日オープンしたばっかの「膳」昨日見たら11h回ってるのに準備中やったし,帰りに見た時にもランチアピールしてなかったし,やる気見えへんかったわ.ハナから昼は捨ててるにしろ,何かも少し前に出さんとアカンのとちゃうか?
# 毎度大きなお世話ですが...


11hかなり回ってから出る.走り出してもメチャ熱気に包まれる.「ムットリ」開けそな雰囲気無し.つか「準備中」の類の札も無いし,この店も廃業オーラが漂ってる気が.

11h30ちょい前入店.先客既に何組かあってオーダーがまとめて入ったトコロらしい.メニュー確認すると残念ながら親子丼無し.カードみたいなので貼ってあるメニューは有ったり無かったりする様子.野菜炒め定注文600円也.


この前と同じポニーテールにしたスレンダーでアラフォーくらいのシュッとしたおねぇが一人でてんてこ舞い.厨房結構ハイペースで5分間隔てくらいで出来上がって来るけど,10番目くらいだった.今日もおまけの小鉢はモズク酢とやっこ以外全部違う.野菜炒めゆうてもやっぱ豚肉少々入ってる.若干油多い.

食べてるうちに客どんどん入る.この店は客の入る時間が早目なんでのんびり来たらあかんのや.立てこんできたんで急いでアイスコーヒー飲んで出る.


食べたらスーパー巡り(燃料調達).弁当コーナーをチェックしたら,やっぱカツ丼(もしくはトンカツ,チキンカツ)は有るものの,親子丼は並んでなかった.



シソの芽また1株死んだ.結構見込みの有りそうなヤツだったのに.結局まともに生き延びそうなのは2,3株(しかも1株は後から出てきたまだ小さい芽)だけ.近所の畑のトウモロコシがギュンギュン伸びまくってるのが羨ましい.



追記
ムットリ」後日夕方に営業確認.数年前から夜営業のみになったらしい.メニューから親子丼は消滅.