s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなえ」で「親子丼」

またかなり空いたけど,オムライスシリーズに戻るべく,「チェリーハウス」の日替わりメニューをチェック.ハズレ(面倒なんで止めちまったかなぁ).「はなえ」もハズレ.でも今日の日替わり「親子丼」!
女性3人に続いて階段上る.この店女性に人気っぽい.今日は真っ直ぐ奥のカウンターに向い,エアコン避けて端に座る.今日も赤ん坊(今日は起きてる)を背負った母さん前回よりも体格良く見える.程なく皿が次々出て来る.やっぱカウンターの方が食べ易い.

  • 千切り野菜サラダ(前回と同じ)
  • 鳥のつくね団子餡かけ,味付けソーキ肉と野菜の炒め(前回と同じ),手羽先端の焼き
  • やっこ
  • 親子丼
  • みそ汁
  • リンゴ2切れ
  • アイスコーヒー

親子丼はドンブリてよりでっかい茶碗みたいな器にちょっと控え目に見える(普通かも?)分量.トロトロの玉子がかかって,幅広で長い刻みノリを乗せてある.鶏肉は小さ目のブツ切りだけど,ワリと丁寧にさばいてあって,歯ざわりはそう悪くない.他の具は玉葱だけ.薄味で家庭的な感じ(七味が欲しかったかな).

ほどほどの全体量と云い,色々食べられる点といい,バランス良いすな.デザートはやっぱ果物の日が良い.あとドリンクはとかく何処でもアイスなんやけど,オレは飲食店の茶やコーヒーは年中温かいのが希望.エアコン効いた店内は特にだけど,冷たいの飲むと(ただしアルコール系は除く)昔から直ぐに腹具合が悪くなる.ホットコーヒー無いなら,熱いさんぴん茶の方が嬉しい.


この前入った時にも来てた3人連れ,今日も同じ窓際の席に居た.気分でメニュー選べないけど,これだけ内容変われば毎日来てもウチごはんの感覚かも.
いやしかしこれで500円て(ちょっと余裕の店内スペースだし夜もどーなんだろ?てのもあんだけど),利益出てんだろうか(赤ん坊のミルク代くらいにはなる?)って心配になる.大きなお世話ですけど(多分家賃払ってたらムリやぞ).



大きな地図で見る