s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






100円ビール

先月は所謂100円ビールってのが話題になってた.沖縄にはセブンイレブンが無いんで,「トップバリュ 麦の薫り」だけになる.一度チェックしなくてはと思いつつ忘れてて,昨日探してみたんだけど欠品.中旬まで入荷しないとの貼紙に気付く(CPUぢゃねぇけど供給量に不安が有るワケか).あとオレ的には350なんて面倒なんで500ml缶は無ぇのかって.

しかし改めて売り場を見たら,110円台の第3のビールだかっての結構色々出てんだな.その中で「PRIME DRAFT」っちゅう脅威の85円のを見つけて1本買ってみた.韓国メーカー製だけど,表示は日本語になってる.呑めなくはないけど,一口目は独特の甘味みたいなのが気になった.慣れちまへばでもそんなの関係ねぇ?


ワインで言うと結構前にチリ産がかなり安く入って来てた時期があったんだけど(小さい輸入代理店が開拓したのを大手が押さえて結局高値になっちまった感じ),ビールに関しちゃ東南アジアあたりのメーカー製のを輸入するって動きは無かったな.


にしてもここんとこの暑さでビール呑み過ぎ.どーも泡盛を受け付けなくなってもっぱらビールで,連日1パック近く空けちまってる.



あっ500ml缶も有るんだ145円.6缶パックだと860円くらいになんのか? オリスペと比べて200円以上の差ってのはちとデカイ.