s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活17店目 喫茶「URBAN アーバン」 1000円でまぢカレーだけ? #LocalGuides


名護BTの裏つか横つか,ちょと目立たない立地.一応駐車場は有るけど,ギャラリーやってる関係でもっぱらそっち方面の関係者が主な客層なんぢゃねの?って感じ.営業13h〜22h(アルコール無しなのに!)とこれまたちょっと変わってる.昼前から開けてランチやるのが普通だろうけど,そういう設定は無い.丁度来た前の一人に続いて開店早々入店.

こっちに来た当初から有ったか記憶は定かでは無いんだけど,ちょい前にカレーのノボリが立ってるのに気付いてどーすんべかなと思ってた.コマがなくなって来てとりあえず行くことに.したら驚いたんだけど,自家製カレー1種のみでドリンク付きとは云え何と1000円*_* 名護値段ではない.


入ったら内装のセンスかなり良いと思った.壁は白い漆喰風で,天井際は濃い色の横木を渡してあって,同じ木の装飾柱をあしらってある.両サイドの壁には展示がしてある.床は25センチ角くらいのサーモンピンクっぽいベースのタイルで,同じタイルをテラスまで使ってある.南側に天井近い背の高いガラス窓で気分が良い.テラスにはテーブル1卓(喫煙用らしい)で,奥には観葉植物の鉢が沢山並ぶ.で天井は床より薄い色の同系色.これだけでもなかなか落ち着く雰囲気.

一方の壁側全体にアイボリー系のソファー.2人掛けテーブル2個組で4セット,他に1卓だけ4人掛けにしてある.テーブルや椅子は柱と同じ様な仕上げの木枠で,トップはアイボリーっぽい色.テーブルの間には布を渡した屏風風の衝立(これまた雰囲気を合わせた木枠)を置いてある.


同時に入った先客カレー注文.ビニールラップした1枚だけの品書きと,アルバムみたく製本した厚さ2センチ近いメニュー本(写真入り)出て来る.注文してから結構かかる.クラッシックのBGM流れてる.サラダくらい付くのかと思いきや,白くてデカいカレーの丸皿のみ.

傍らに福神漬け.カレーの匂い漂ってたけど,イザ目の前に来たらそんなに香らない.色濃い目だけど辛さは殆ど無し.ルー多目で人参,ジャガイモ,牛など結構細かくした具材入ってる(玉葱は無し?).他にヒヨコマメと豆類が何種か.旨味つかコクみたいなのんは有んだけど,何となくビーフシチュー寄りな感じ.米そんなに良いのは使ってなく(まぁ普通やけどあまり粒そろってない),少し柔らか目.


店内はガツガツ喰うよな雰囲気でなく,結局入ってから小1時間居た.しかしこんなハイソな感じの店だと思わんかったわ...


<< この店のメニュー >>

自家製カレー 1000
チンヌクジューシー*1 1000
ベーコン玉葱パスタ 1000
和風きのこパスタ 1000
ボンゴレ 1000
ミートドリア 1000
ラザニア 1000
サンドイッチ 800
ピザトーストセット 800
ケーキセット 各750
以上ドリンク付き
コーヒー 450,500,550
紅茶 500,550

等.しっかし東京かよ?な設定だな.この値段ならスープとサラダくらい付けても良いんぢゃね? コーヒーが450円だからって言い張るならそうだろうけど,パンピーは来るなってか?

  • 関連:


定額給付金は振り込まれてたけど,地域経済振興は大変だにょぉ.



追記: 18.12.22 15h営業確認.
営業再開?或いは開店遅くなってる?
ランチはやってない様子.


追記: 18.12.05
入口周り随分片付いてて営業中/準備中の札も無く,結構前から駐車場ロープ張ったままで幟も見掛けず,
13h近く営業してないの再確認.


*1: チンヌク=里いものジューシーのことらしいけど,写真では雑炊みたいな感じやった.