s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活79日目(アンコール編) 「新山食堂(新山そば)」 やっぱキツイぜ野菜そば

ずっと「にいやま」と思ってたけど,正しくは「シンザン」だとか.

小降りになって少し雲も切れて,今こそチャンスと出動.レーダー画像では1時間くらい大丈夫な感じに見えた.小雨降ってたもののたいしたことない.店に入ると食券売機の「野菜そば」(この店はまだソーキや三枚肉食べてないのに,前回も「野菜そば」やったなぁ)のトコがまさかの売り切れ表示に.これには唖然.まだ昼前なんすけど.


聞いたら適当に同じ500円のを買って持って来てってハナシ.テーゲーである(店開けの時にチェックしねぇのかよ).つか誰も気付かないくらい野菜そばは人気無ぇのか? この店改めてみたらエアコン無くて窓開けに扇風機.オレ的には嫌いぢゃねぇけど,今日は雨に濡れてるし結構風も吹き込んで(プラス扇風機かなり強力)寒いっちゅうねん.

しつこさはなく野菜とスープの味共に悪くなかったものの,今日のは若干炒め過ぎな気が.あと乗せ物はそうでもないけど,やっぱ全体量はキツイよな.


帰り道パラパラの雨と思ったら,マジ降りになり,笑っちまうどさ降りでマンション下で雨宿り.少しおさまって出たけどびしょ濡れ.その挙句帰り着いた頃には止んでるって始末.

でまぁそのキツイ野菜そば等を昼にガチ喰いすると,帰ったら腹パンパンで苦しいんやけど,時間が経てばその反動でかなりの空腹感に襲われる.でもって夜に何かとつまむ食べ癖がついちまってる.昨日なんぞ炊飯器でオムレツ作る始末.おかげでまた57キロオーバーになっちまったではないか.アカン.