s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Pain de Kaito」のバゲット200円でサンドイッチ #LocalGuides



13.11.30 付写真に更新(特に変わってないけど).


朝からかなり酷い降り様で天候待ち.11hかなり過ぎてから出る.まずは「アイランド」で燃料調達.いささか腹減ってて「金曜そば」と思わないでもなかったけど,昨日麺喰ってるんでやっぱスルー.
でもって今日の目標はホント久々のパン.バケットかパリジャン買って,有り合わせの物でサンドイッチ作ろうってサクセン.名護に来てからパン屋には入ったこと無く,フランスパンの類(最後に喰ったの何時だ?)も買ってなかった.有るのは知ってて,オーナーが横浜からの移住者てのも blog で知ってたんで何時か行こうと思いつつ,ツイツイそのままになってたまだ新しいこの店に初入店.


店の入り口脇にチャリ停めてふと横を見ると,「うむさんや」何時の間にやら別の店に変わってるぢゃあーりませんか! 「玉家Jr」(名護店) 10h30ー19h30 休みは正月と盆のみ.今日そば喰ってたらまた暫く気付かなかったトコだよ.
帰ってからググると,まだ間もないのに結構出て来る.『南城市で行列のできる人気店・玉家そばからののれんわけのお店』だそーで.


そば各種と「みそ汁定食」,じゅーしー,ライスのみ.「うむさんや」もそんな(さして根拠も無い内容な割に強気な設定で,こりゃ長続きせんやろって)感じやったけど,ネット情報に依るとあの激戦区にして値段が高い(相応の量が無い)勘違い君な店らしい.
オレ的にはそないにボリューム重視ぢゃねぇけど,相場てもんが有るからなぁ.ましかし大抵の店でソーキそばの方が高い設定なんだけど,ありゃいったいどーしたことなのか.で個人的にはトッピングがシンプル(悪く云へば単調)なそばが多いんで,できればソーキと3枚肉の合わせが有ると良いんだけどな.ともかく早速要調査.



ソムタムの残り汁にゴマ油オイスターソース,豆板醤,リンゴ酢を足して,パパイヤ,キュウリをピーラーで剥いたのとツナ缶入れた.



ポチギを焼いてからケチャップ,チーズを乗せてトースト.ここのバゲットは皮がしっとりタイプ(塩気は良いけど若干油脂成分が多い感じする)なんで焼いた方が好みに近い(「ポンパドール」のみたいにパリッパリのヤツが好き).


<< この店のメニュー >> (買ったのだけ)

24.02.19 Wベーコンとドライトマト 400+税円
19.07.29 カレーパン+サーモンサンド? 170+350+税円
13.12.19 パクチーとタンドリーチキンのチャバタサンド 250
13.11.30 BLTサンド,タンドリーチキンサンド 200+250
13.10.03 Pain de campagne (サンドイッチ) 150 (1/2本)
10.08.27 バゲット (サンドイッチ) 200 (1本)




追記: 19.07.29 WAON,Edy 可,税抜価格になってる.