s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活75日目(アンコール編) 「中山そば いちの屋」 野菜そばはやっぱ危険

今日も良い頃合いに雨上がってる.11h過ぎに出る.いっときかなり降られたが,ほぼ止んでる状態.結構濡れたけど,蒸し暑くなくて助かる.やはりこのところの雨の所為か伊差川の丘はセミの声に包まれてる.

これまた二月振りくらい.まだ早目の時間なんで先客5組程.前回と同じ入り口入ってすぐの席に座る.前は肉無しの安いそば喰ったんで肉系にしようかと思ってたものの,野菜不足やろってコトで「野菜そば」注文650円(本家より50円安い)也.


例の子供用洗面器かよな器で出て来る.器の縁の上までは盛られてないにしろ,流石に大きいんでこれまたキツそうな量.
ザク切りのキャベツが5,6割.他には主にもやし.対照的に細い人参の千切りがまばらに.アメ色の玉葱少々.板カマボコの細切りが少し.豚肉のカケラがホンの少し.アツアツやけど,量の多い野菜そばは一気に喰わないことには食い切れなくなる.途中で怯むと挫折しかねない.


かなり多目の油で炒めてあって油っこくて余計にシンドイ.スープがまた結構濃い味になってて(野菜炒めの味付け?)つらくなる.しかも器デカイ分スープの量メチャ多いし.スープ残そうかと思ったものの,具の残りが沈んでるし何とか最後まで飲みきる.

今日はおばさん厨房に4人とカウンター前に1人の5人体制.キャベツえらいザク切りやなと思ったんやけど,前のおばさんが次々と手で千切ってるんや.チャンプルー系には必ず入るってとこやろか(トンカツとかもかな).


実は前回居たバイトの可愛いコも一度見たいってのが大きな動機やってんけど(せやから日曜を選んだし),チェッ今日は居ねぇでやんの T_T.「野菜そば」の味イマイチやったし(量は充分やけど),まるで再訪した甲斐なし.

後から来店したおじい+よぼよぼ(失礼ながらもはやゼンマイ仕掛けの風情)のおばあ二人.かなりの高齢と見受けたが,おばあ二人は普通にチャンプルの定食注文してるし,おじいの方は三枚肉そばの(大)!だってよ.みなデブってないんで健康なご長寿ってことなんだろうな.しかし凄いわオレなんか恐ろしくて(大)なんか頼めんぞ.


帰りにサンエーで買物.1Fのトイレシャワー式だったんだ.4年にもなるのに知らなかった.ここ数日そうだけど,帰ってきてから断続的にかなりの雨のパターン.ツイてる.にしても毎日良く降るな.