s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば生活1日目 久々に「宮里そば」で食べてきたであるです (随時更新) #LocalGuides


16.05.27 付写真に更新.


調べたらシンジラレナーイ!ことにほぼジャスト3年振り.やっぱ記憶が間違ってるはずだわ.
14h過ぎとは云え今日は結構空いてて半分弱の入り.そば(小)300円也.値段変わってない.ここの食券売機には「ソーキ(5)」「ソーキ(10)」なんてボタンまである.食券売機の横にさんぴん茶のドデカイ薬缶(持ち上がらないんで傾けて注ぐ).
何も変わってない.いやしかしお互いに何も変わってませんね.安心します.


過去に一度器が変わったんだけど,前回と同じ白い器.記憶より小さい感じやけど,麺はしっかり入ってるんで十分.平打ち麺ワリとコシがあって長い.「とうがらし」は泡盛の小瓶でドーン.紅しょうがも何かの蓋付き空き瓶でドーン.

澄んだスープはさっぱり味でダシがかなりしっかり効いてる(色も味ももっと濃い目だったように記憶してた).小さ目の三枚肉3個とリボン結びの昆布が2個.前は昆布とかまぼこ1個ずつだったよな気がするけど,思い違いか.そばやランキング訂正.


<< この店のメニュー >> (最終確認 24.02.21 )*1

13.09.01 14.09.12 15.03.03 22.03.25 24.02.21
ソーキそば*2 500 () ーーー 600 () 700 800
軟骨そば ーーー 500 ーーー
三枚肉そば 500 () <ーー 600 700 800
こんぶそば*3 ーーー 400 <ーー () 500
ーー>600
<ーー
そば(小)
(6,7*4)
300
ー>400 ()
<ーー
(10)
<ーー
(1112)
500 <ーー
カレー*5 400 () <ーー <ーー () 500 <ーー
スパゲッティ
(トースト付き)
400 <ーー 500 <ーー <ーー
ごはん 100 <ーー <ーー <ーー <ーー
トースト 100 <ーー <ーー <ーー <ーー


「スパゲッティ」には何故かトースト付き.でも洋物メニューってのはコーヒーが無いんでどーなのよ?(前にも書いたけどそんなの食べてるヒト見たことないす)
それぇに単品の「トースト」と「ごはん」って何と合わせて食べろと? 時折不思議メニューのある沖縄だけど,流石にコレって定食ぢゃねよな.あ”もしやカレーはルーだけってことかぁ?(でもそだったら500円にして「どっちにする?」で良いだろしな).

と色々突込みドコロの多いメニュー.頭がどーかした時でないと注文しないだろけど.


追記: 「名護はスバのまち」 #21



追記: 24.02.21 閉店時間繰り上げとソーキ・三枚肉値上げ済.
800円は定食の値段だ.


追記: 23.06.27 「昆布そば」だけまた100円 up T_T.


追記: 22.08.19 3月下旬値上げ済だった.
全く気付いておらず.


追記: 22.01.26 2年弱振りで「そば(小)」.
メニュー変わらず.湯呑みが黒縦長のに変わってる.


追記: 21.09.22 メニュー写真出てる!
カレーはもっと黄色いはずではと思うけど,リアルだと分かり難いから(まさか変わったりしてねよな)?
閉店17h継続.



追記: 21.04.27 閉店時間繰り上げ.
暫定措置なのか17h迄に.定休日(日)のまま.


追記: 20.05.24 営業再開済.
定休日(日)に変更と夜18h迄になってる.日曜混むから暫定処置?


追記: 20.04.20 臨時休業中再開未定.


追記: 20.04.06 「昆布そば」.
メニュー変わらず増税後も値段据置き.


追記: 19.03.09 「カレー」(持ち帰り).
電話して確認したら何と容器持ち込み不要.何も付いて無い気がして帰りがけに卓上の紅生姜足し.





追記: 18.01.01 何と三が日休業に.


追記: 17.01.05 一昨年春以来の入店.


追記: 17.01.01 何と元日から営業.
昔は年始3日からだったけど,定休日出来てからそうだったのか?


追記: 16.05.27 top 写真更新.珍しく11h30過ぎあまり混んでおらず(入店はしてない).
特に変わってないけど5年前の写真なんで.
下 11.08.03 付写真.

店前の樹こんなに曲がってたんだ.


追記: 15.03.03 一部値上げ.


追記: 14.10.10 写真追加.


追記: 14.09.12
「こんぶそば」に気を取られて,「軟骨そば」に変わってるの気付かず.


追記: 14.04.22 (*_*)


追記: 13.09.01 (*_*)
いつ迄も変わらないと思ってたら.


追記: 12.04.26 写真更新.
変わってないけど.


*1: 22.03.25 そばとカレー各100円 up.
15.03.03 「軟骨そば」に代わって「ソーキそば」値上げで復活.「三枚肉そば」,「スパゲッティ」値上げ.
14.09.12 「ソーキそば」が「軟骨そば」に変更.「こんぶそば」増え.
13.09.01 「そば(小)」一気に100円 up で *_*.

*2: 本・軟合わせ.

*3: 昆布だけ.

*4: 一日2杯.

*5: 昔ながらの黄色いカレーwww.